2007年10月04日

赤そばの里!!

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのモウリです!!

しばらく更新が滞ってしまっていましたが、伊那は先週末あたりから急に寒くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
長く暑い夏からたった一日で秋に変わってしまったようです。

秋といえば、彩り豊かな季節ですよねexclamation
そこで今回は伊那市の隣、箕輪町の上古田区で行われている
赤そば花まつり」をご紹介したいと思いますひらめき

赤そばは、もちろん「そば」として食べてもおいしいんですが、
赤そば」という名前の通り、きれいな赤い花を咲かせるんですexclamation
akasoba1.jpg

このきれいな赤い花が畑一面に広がっていて…
akasoba2.jpg

どうでしょうか!?
空の「」、山の「」、そばの「」のコントラストがとてもきれいな景色ですよねぴかぴか(新しい)
他ではなかなか見ることができない景色だと思います。
akasoba3.jpg

今がちょうど見ごろのようですexclamation
是非この週末にでも足を運んでみてはいかがでしょうか?
伊那谷はこれからいい季節ですよるんるん
 
 
信州・伊那での田舎暮らしを応援する
「い〜な田舎暮らし」→http://www.e-naina.com/index.html
よろしくお願いしますexclamation
posted by takekoshi at 17:28| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊那最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。