2007年08月28日

丸ポスト

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのマエダです!!

都会ではあまり見かけなくなった丸いポスト

ポスト.JPG

伊那にはまだまだいろんなところにこの形のポストが置かれています。

上の写真は伊那市駅の近くのポストです。
なぜか横を向いています。

上にちょうどお店の幌があるので、郵便を出すときに濡れなくてちょうど良いからですかね〜。(考えすぎかな・・・)

田舎ならではの風景ですよね。
posted by takekoshi at 15:31| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

伊那祭り!

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのモウリです!!

今回も先週の「伊那祭り」の様子を紹介しますexclamation

昨年は災害の影響でお祭りが中止になってしまいました。
なので、今年のお祭りが合併後、新しい伊那市としては始めての「伊那祭り」
人もお店を多く、活気づいていましたひらめき

昼間は踊りやみこしでワッショイ、ワッショイるんるん
ina_fes.jpg
暗くなってくると、ちょうちんや灯篭がいい雰囲気を出してくれていましたぴかぴか(新しい)
ina_fes_yoru.jpg

そして祭りの最後はやはり…花火です。
どーんどんっ(衝撃)どーーんどんっ(衝撃)
ina_fes_hanabi1.jpg ina_fes_hanabi2.jpg


キレイな花火でしたひらめき今年の花火は特に良かったようですよexclamation×2
来年のお祭りが今から楽しみです!

 

 

信州・伊那での田舎暮らしを応援する
「い〜な田舎暮らし」http://www.e-naina.com/index.html
よろしくお願いします
posted by takekoshi at 15:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊那最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

今日は伊那まつり

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのマエダです!!

今日と明日(8/4(土),8/5(日))は伊那まつりです。
祭りの飾りつけもだんだんと進んできました。左斜め下

伊那祭り準備3.JPG

伊那祭り準備3.JPG

上の2つは駅前のいなっせの広場の写真です。

商店街の歩道の飾り付けをはじめました。左斜め下

伊那祭り準備2.JPG

今日は私は午後半休で、これから伊那まつりの準備です。

伊那まつりの詳細はこちら>>
http://ina-kankou.city.ina.nagano.jp/2007inamatsuri/index.html

posted by takekoshi at 12:05| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊那最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

