2007年07月30日

ゼロ磁場の水を飲んでみる!

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのマエダです!!

前回、分杭峠のゼロ磁場を紹介しました。
今回はゼロ磁場の水です。

分杭峠へ向かう途中、ゼロ磁場の水を売っていました。左斜め下
zerojiba_mineral2.JPG

早速買って、飲んでみることにしました。
zerojiba_mineral3.JPG

500mlで250円。ちょっと高い!!
「気」が入っていて何かが違うかも知れない!!
と思いつつ、飲んでみた。
冷たくなかったので、普通のおいしい水だった。

売り場の小屋にある看板。なんかレトロで味がある左斜め下
zerojiba_mineral1.JPG

工場の前の小さな看板には、なぜかゼロ戦の絵が・・・
そうか。ゼロ磁場だから「ゼロ」つながりだったんですね。左斜め下
zerojiba_mineral1.JPG

伊那にお越しの際は、ゼロ磁場ツアー(分杭峠で森林浴+ゼロ磁場の水)もちょっと良いかも知れません。
posted by takekoshi at 15:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 伊那のここがすごい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ゼロ磁場へ行く!

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのマエダです!!

最近、ひそかにブームになっているゼロ磁場についてです。
私も最近知ったのですが、伊那には世界屈指の気場(気のパワーがある場所)が
分杭峠というところにあります。
中国気功元極学の総本山の蓮花山に匹敵するぐらい強いエネルギーのある場所だそうです。

分杭峠は、「中央構造線」という活断層の真上にあります。
ゼロ磁場とは、相反する磁力により見かけの磁力がゼロになる磁場で、見かけはゼロでも、大きなエネルギーが蓄積されているらしい。

中央構造線という断層が、分杭峠に特異な磁場を作っていると言われています。

高遠から国道152号線を長谷村方面へ。
どんどん山奥に入っていきます。車(セダン)
曲がりくねった山道を登って、やっと分杭峠へ到着。

峠の駐車場から磁場へ行く歩道を降りていきます。左斜め下
だんだんと、涼しい空気が流れてきます。
zerojiba1.JPG

奥に行くと木製の長椅子がひな壇状に並んでいて、そこに何人か休んでいました。
zerojiba2.JPG

近くにいた人に聞いてみると、1〜2時間ここでゆったりとリラックスして過ごさないと、「気」の効果が現れないらしい。
私は少しの時間しか居なかったので、あまり効果がなかったかな?
zerojiba3.JPG

この日、伊那市内は気温28度ぐらいありましたが、ここはなんと18度。
zerojiba4.JPG

気の効果はわかりませんでしたが、とても涼しく森林浴効果は絶大でした。
posted by takekoshi at 16:47| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

下島駅にワンマン電車到着

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのマエダです!!

引き続き無人駅の紹介です。
前回は駅舎だけでしたが、今回は電車です。

都会では昼間でも10分に1本は電車が来ますが、田舎では1時間に1本ぐらい。

下島駅を通りかかった時、ちょうど電車が来る時間だったので、
早速マイデジカメ(オリンパスμ720SW)を取り出して撮影。カメラ

飯田線1

飯田線2

電車は到着しましたが、乗り降りする人はいませんでした。
おもむろに出発していきました。左斜め下
飯田線3
posted by takekoshi at 11:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 田舎の建物探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

無人の駅

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのマエダです!!

今回は無人駅の紹介です。
伊那というか、いい打線、おっと変換ミス!

飯田線には無人の駅が多い

ここ「しもじま」の駅も無人駅です。左斜め下
w2.JPG

w3.JPG

駅舎も田舎の風情があっていい感じです。
w4.JPG

このところ雨続きでしたが、昨日は晴れました。晴れ
鉄道ファンには、飯田線はたまらないんでしょうね!きっと
次回、電車の写真を載せますので、待っててください。


北信州 森盛元気がご案内します 信州の田舎暮らし左斜め下
MBc.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

