2007年01月16日

動物との遭遇

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのサイトウです!!

昨日、私用で夜の11時頃車を運転していました。
すると、その道沿いにあった
田んぼの中をキツネが歩いていました!

伊那市では街中から少し外れたところや
主要道路から少し入ったところ、
山の近くなどではよく
タヌキやキツネなどの
野生の動物を見かけることがあります。

私の家は伊那市の街中に近いので
家の周りで野生の動物を見かけることはありません。

なので、キツネなどを見かけると
ちょっとワクワクしてしまいますぴかぴか(新しい)

でも、田舎で暮らすには
車を運転する際に、
道を急に横切る野生動物との交通事故も
気をつけなければならないことの一つだと思います!

posted by takekoshi at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

雪だよりA

CIMG1768.JPG

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのサイトウです!!

遅くなりましたが…
ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
ブログをご覧下さっている皆様、
2007年もどうぞよろしくお願い致しますexclamation


今日は全国的にお天気が悪いみたいなので
雪が降った地域も多いのでは??
伊那にも雪が降りましたよぉぉ!!
昨年の雪とは違い、今回はかなりたくさん降りました雪
10センチくらいは積もったかなぁ。。。

雪が降ると一番大変なのは
雪かきでしょうか…。
家の敷地から家の前の道まで雪かきをします。
でも雪かきはとってもいい運動になるので
ポカポカと体が温かくなりますし、
冬らしいなぁと感じる一面でもありますよぉ(*´∇`*)

posted by takekoshi at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊那最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

