2006年12月21日

雪だより

CIMG1710.JPG

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのサイトウです!!

今年も残すところ10日ばかりとなりました。
1年って早いものですね〜。
なんだか寂しくなってしまいます。

さてさて、先週の話なんですが、
伊那にも初雪が降りました!!
本当にうっすら積もっただけなのですがわかりますか??
(建物が影になっているので見難くてスミマセンあせあせ(飛び散る汗))


雪ってなんだか気持ちがスキっとします。
あの白さがそんな気分にさせるんでしょうか。。。
寒いのは嫌なんですが、雪は好きです雪

雪と言えばやっぱりウィンタースポーツ!
伊那には“伊那スキーリゾート”(通称:伊那リ)があります。
今年はまだ雪の量が少ないのですが、
1月に入り、もう少し雪が降れば本格始動です!!

熱心なスキーヤーやスノーボーダーは
もう初滑りを終えた人もいるみたいですよスキー

ぜひ伊那で冬ならではの
スポーツを堪能してみてくださいぴかぴか(新しい)

posted by takekoshi at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊那最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

冬の車事情

CIMG1645-2.JPG

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのサイトウです!!

今日の伊那市は
空が雲に覆われて陽が当たらず、
とっても冬らしいお天気です。
太陽が恋しいです…あせあせ(飛び散る汗)

冬らしいといえば、
このあたりでは冬になるとよく見かける光景、
『スタッドレスタイヤへの交換』。
愛車のタイヤを冬仕様のタイヤへ交換するんです。

私が学生時代に通っていた東京の大学で、友人に、
『私の地元では冬になるとスタッドレスタイヤにはき換えるんだぁ』
と話したところ、
『へぇ〜、そんなタイヤがあるんだぁ』
と言われ、とても驚いたことがあります。

都会に住んでいらっしゃる皆さんは
雪や路面の凍結などにはあまり縁がないので、
スタッドレスタイヤをご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうかexclamation&question


冬が厳しい伊那谷。
真冬になれば雪が降ったり、気温が下がったりして、
路面が凍結することもあります。
そんな時のためにノーマルタイヤより溝が深く、
滑りにくくなっているスタッドレスタイヤが欠かせません。


スタッドレスタイヤをご存知の方も、ご存じなかった方も、
これを機に伊那の冬の車事情を知ってもらえたら…
と思い、お伝えしました〜手(パー)


posted by takekoshi at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

おいしい寒天料理!?

こんにちは!
田舎暮らしをサポートする「い〜な田舎暮らし」
スタッフのタムラです!!


私は、実はとても寒がりです(^_^;)
冬になると、体が温かくなる食べ物が恋しくなります。


そんな私がおすすめなのが、

伊那食品工業さんのポタージュと、卵入り寒天のスープ!


伊那食品工業さんといえば、
「かんてんぱぱ」という名のとおり、寒天食品で有名な会社。

寒天スープは、スープの中に入っている麺が寒天でできており
繊維たっぷり、カロリー控えめ!
健康にとてもいいんでするんるん


他の食品も、健康に配慮されているすぐれもの。
スープを飲むたび、ほわぁ〜っと体があたたまり、私って体にいいこと
してる!と優越感に浸ってます(笑)

ホームページからも商品購入はできますが、
かんてんぱぱガーデンに来て寒天料理レストランでお食事を
してみるのもいいですよ!!

posted by takekoshi at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

