2006年11月29日

「い〜な田舎暮らし」の会社をご紹介!

こんにちは!伊那の田舎暮らしをサポートする
「田舎暮らしサポートセンター」スタッフ タムラです!


当「い〜な 田舎暮らし」のホームページですが、
どんな会社が運営しているかと申しますと、

竹腰本社2.jpg
↑本社外観

061128_1013~01.jpg
↑会社前の道路と看板

この、ビーバーのビビちゃんが目印である
「竹腰工業所」という会社が運営しておりますわーい(嬉しい顔)


詳しくは、「い〜な伊那」の会社概要のページ
http://www.e-naina.com/company/index.html
を見ていただければと思いますが、

昭和24年(!)設立という、歴史ある会社であります。


機会があれば、スタッフの紹介もしていければな〜と
思いまするんるん
posted by takekoshi at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

アルプスに見守られ…

こんにちは!
伊那の田舎暮らしを応援する「い〜な田舎暮らし」
スタッフのタムラです!


それでは、第2回「伊那の自然のココがすごい!」

なんといってもアルプスが素晴らしい。

まずはこちらを見てください。

伊那市西2.JPG

夕陽が山肌に反射して…本当にきれいですよね。
こんな光景が、旅行をしなくても毎日見られるんですよ!

関東平野に住んでいると、山を見る機会ってないですよね。
大阪市内でも遠くに生駒山が見えるくらいで…たらーっ(汗)


登山好きな方、植物を愛する方々をひきつけてやまない
アルプス。
「2つのアルプスに抱かれた自然共生都市」という
言葉にピッタリぴかぴか(新しい)ですね!



posted by takekoshi at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊那のここがすごい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

川遊びができる!?

こんにちは!
い〜な田舎暮らし サポートセンターのタムラです!


実は私、こちらに来る前は
大阪と関東(東京ではありませんふらふら)にしか住んだ
ことのない都会っ子(exclamation&question)でした。


山や川で遊んだことはなく、
遊ぶとすれば近くの公園かマンションの道路。
昆虫採集や魚釣り、ザリガニ採りなど1回もやることなく
大人になってしまいました…失恋


なので、伊那市は、関東平野・大阪平野しか知らない
私からすれば、


自然に囲まれた、本っ当によいところ


なのです^^


そんな私から見た、伊那の良いところ第1弾!!




それは・・・・・





「川で遊べるほど、水がきれい!!ぴかぴか(新しい)


街に住んでいれば、川で遊ぶということは夢のまた夢。
(私の住んでいた町にも川が流れていましたが、子供たちは
“どぶ川”と呼んでおりました…)


ところが!!


伊那では、元気に川で遊ぶ子供たちの姿を見かけます。
真冬だろうと裸足でパシャパシャと水の中に入って
遊んでいます^^;


きれいな川が流れているということは、おいしい水が
飲めるということ。
その違いは、都会にしか住んだことのない方はビックリされる
はずです晴れ


また、伊那には天竜川という日本有数の川が流れています。
そこではラフティングといったスポーツをしたり、
舟くだりをしながら四季おりおりの風景を楽しむこともできます!


田舎への移住をお考えの方、子育ての最中の方、
この川にもぜひ着目してみてはいかがでしょうか。
posted by takekoshi at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊那のここがすごい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

田舎暮らしスタッフ日記始めました!

こんにちは!

伊那市での田舎暮らしを応援する「い〜な田舎暮らし」
スタッフタムラです!


このブログでは、最新の伊那の様子かわいい
田舎暮らしを始めるにあたってのお役立ち情報ひらめき
さらには私たちスタッフのサポート裏舞台ダッシュ(走り出すさま)まで、
なんでも書いていこう!というコーナーです!!


できるだけたくさんの情報をお伝えしたいと思いますので、
ぜひチェックしてくださいね。
posted by takekoshi at 14:05| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

